SSブログ

潮干狩り [enjoy!]

2871717

小僧さんにとってははじめての潮干狩り。何日も前からチチとお風呂でイメージトレーニングをして臨んだこの日!ところが、波間を漂ったりうちあげられたりした大量のくらげの姿にすっかり恐怖し、動けなくなってしまったのでした・・・

2871714

あたちだって参加しましたよ!「とうちゃん、そっちを掘ってみたら?」とアドヴァイス。親亀、子亀のようです☆

2871716

GWあけだというのに、オープン直後からこの人、人、人。潮干狩りって人気あるんだなあ。

2871713

この日の収穫。GWでとりつくされてしまったからか、全体的に小粒な貝たち。私は大穴ねらいで人のいないところを探したが、チチは堅実に波打ち際で作業。結果、ハハの収穫は限りなくゼロ。なにごとも地道に、こつこつと積み上げるのが大事なのね、との教訓を得て終了。夕食は、クラムチャウダーとワイン蒸しでした☆おいしかった〜


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

megmy

うちも今月いったんです!
収穫は一人分の味噌汁程度・・・。
問題は駐車場が少ないことでしたね。
namako家さんは大漁でよかった!
ヒメちゃんもしっかり参加してるご様子でいい表情ですね!
by megmy (2009-05-31 12:09) 

tanico

小亀ちゃん、かわいい。
砂浜を歩く小僧さん、なんか少年ですね。
でも、くらげは私も嫌です。
クラムチャウダー食べたくなりました!
by tanico (2009-06-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。