SSブログ

小僧さん、結婚について学ぶ [三歳児ザウルスとの日々]

昨夜のこと。

小僧「けっこんて、なに?」


ハハ「(いつもながら、唐突だなあ・・・)う〜ん、なんだろうね。そうだ、とうちゃんとかあちゃんは、けっこんしてるよ!」(←答えになっていない)

小僧「なんで、けっこんしてるの?」

ハハ「・・・そういえば、なんでだろう・・・(しばし真剣に、なぜ結婚したのか考えてみる。「勢い?」いやいや、そんなこと子どもには言えないよ・・・)。そうだ、とうちゃんが、「けっこんしよう」って言ったからけっこんしたんだよ。とうちゃんに聞いてみるといいよ」

小僧(チチに)「なんで、けっこんしてるの?」

チチ(多少いかり気味に)「かあちゃんの言ってることは嘘だぞ!とうちゃんはだまされたんだぞ!」

小僧「ふう〜ん」

チチ「小僧はだまされないような大人になるんだぞ!」(なぜかムキになっている)

小僧「うん」

そういえば、あと2週間ほどでなんと10回目の結婚記念日がやってくるのだなあ。ところで私たち、なんで結婚したのかしら??

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

aritake

かあちゃん、嘘つき~~。
逃げられたくなかったくせに~~。

小僧は、マイコ先生と結婚するんでないのかい?
ホテルごっこなんて、おませな遊びよね~~。
まだまだ、いやらしくないからいいけど・・・
by aritake (2009-12-05 23:30) 

tanico

小僧さん、かわいい~♪
10周年、すばらしい!おめでとうございます!
10年という節目を目前に、小僧さんに一石を投じられましたね(笑)

by tanico (2009-12-07 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小僧語録その一ホテルごっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。