SSブログ

ホテルごっこ [三歳児ザウルスとの日々]

雨が一日中降っていたある日。お迎えにいくと、小僧の担任、まいこ先生が、にやにやしながらやってきた。



まいこ先生「今日はホテルごっこしたんですよ。お部屋をつくって、大きい子(年長さん)たちがホテルの人になって、お客さんを泊めて、食事用意したりお風呂用意したり。小僧くんもお客さんで来たんですけど、私たち、一緒にお泊まりしたんです」

ハハ「へえ〜、まいこ先生と小僧が(笑)!お部屋はひとつだったんですか?」

まいこ先生「もちろん!二人でレストランで向かい合って食事して、ワインでちーん、って乾杯もしましたし、ち〜いさいお布団で二人で添い寝しましたよ。なんか、ハネムーンみたいでした」

ハハ「(爆笑)まいこ先生、花の独身なのに、小僧とハネムーン経験しちゃっていいんですか」

まいこ先生「いいんです!私、小僧くんみないな人、すっごくタイプなんですから!」

まいこ先生は、いつもお下げにしていて、大柄で豪快な感じの先生。イメージとしては、「農家の娘」って感じかしら?(実際に保育園の近所の農家の娘さんでした☆)ちょっとわかりにくいタイプの小僧だが、そんなところが「おもしろい」って言ってくれる貴重な先生だ。しかしまいこ先生、大人の男の人とのお泊まりにも行きましょうネ。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

tanico

まいこ先生、自らも楽しんで、子どもさん達と接しておられる姿勢が素敵です★
小僧さんもやるなぁ!
ワインでかんぱーいなんて、なんて大人なのかしら。

by tanico (2009-12-07 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。