SSブログ

年末から新年にかけてのつれづれ [mother]

どんな年末&新年だったのか、TWITTER風に覚書。



12月28日〈月〉 ハハ新年に向けて気合を入れるため美容院へ。「代金半額」という葉書をもらったので意気揚々と入店したが、実は「カット代金のみ半額」で、結局いつもとほとんど変わらない値段にハハ憮然。さらに、ちょっとパーマをかけてイメージチェンジしたいとリクエストしたのに、全然パーマがかかってなくて再び憮然。

12月29日(火) 日中は大掃除。ハハ、重曹クリーニング初体験。おお~、油汚れがみるみる落ちる!感動!でも、そのあと白い粉の後が残ってしまってふき取るのが大変だった・・・
夜はアパートの忘年会。チチは親友と毎年末恒例のお風呂屋さんにて旧交を温める。

12月30日(水) 朝8時からイオンお客様感謝デーのセールに一人で出かけ、行列に並ぶハハ。気合を入れて買いだめしたら、総計なんと30,000円!とはいえ、引き返すわけにもいかず。とほほの財布と紙袋五つを抱えて帰宅。
(余談だが、イオンの鮮魚売り場には、

「お客様 お正月には蟹を食べると 決まっております」

との強気な横断幕が。弱気なハハ、つい洗脳されそうになりました)
この日の午前中は引き続き大掃除。あちこちの汚れをふき取って、きれいさっぱり、気持もすっきり♪ 
さらに、じじばばから「まだ遊びに来ないのかねえ~」と催促の電話。孫禁断症状が出たらしい。

12月31日(木) 仕方がないのでじじばばのうちにご機嫌伺い。じじばば大喜びで、まだ新年来ていないのにお節料理を出してくる。新年を前にたらふく御馳走を食べる。

1月1日〈金〉 新年が明けた!といっても、特に何も変わらないいつもの朝。適当に朝ごはんを食べ、近くの珈琲店へ珈琲を飲みに行く。金箔入り珈琲を飲んで、新年気分。午後には挨拶回りが始まる。じじばばの家、親戚の家を回り、お年玉を獲得。「あら~、よかったわね~」と小僧に声をかけ、ハハこっそりと自分の財布にお年玉をしまう。

1月2日〈土〉 1日の夜、小僧とヒメはじじばばのおうちでお泊りだったので、大人二人の時間に。ハハはここぞとばかりにデパートの初売りセールに。お年玉で狙っていた商品を無事にゲット、満足満足。この日はさらに二軒の挨拶回りをこなす。夜はDVD鑑賞。「ブタのいる教室」でハハ号泣。「余命」では号泣の準備していたのに肩透かし。「スカルマン」全巻制覇しようと思ったのに完結していなくてなんとも中途半端な気分に。「ベンジャミン・バトン」は途中で眠ってしまった。 

1月3日(日) チチ、海へ初乗り。小僧は再びじじばば宅にお泊まり。ハハはヒメと二人きり、女同士の時間を過ごす。女の時間とは・・・。つまり、食べて、飲んで、お昼寝三昧の一日、ということだ。

1月4日(月) おやすみ最終日。家族で公園に凧上げに。チチお手製の凧、見事に風に乗り、注目を浴びる。

1月5日〈火〉 日常が始まる。いい休みだった!

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

megmy

イオンの横断幕に爆笑してしまった!!
私はお正月の品は、全部牛のマークの生協さんにお願いしたので、
お店に行かずに終わってしまいました。
来年はがっつりお店で買い物をしてみたいです。

充実したお休みでしたね。
私もコーヒーやさん、行きたいです!!
by megmy (2010-01-10 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。