SSブログ

小僧語録:その2 [三歳児ザウルスとの日々]

ハハ「味噌汁もちゃんと飲みなさい〜」

 

小僧「ええ〜・・・」(←明らかに気が進まない様子)「なんで飲まなきゃいけないの」

ハハ「味噌汁はいっぱい栄養あるんだよ!栄養とらないと、小僧はおっきくなれないよ」

小僧「いいんだよ、おっきくならなくて」

ハハ「ええ〜?そんなちっちゃいまんまでいいの?とうちゃんみたいにおっきくならなくていいの?」

小僧「うん。4歳になったらおっきくなるからいいんだよ」

ハハ「・・・。だからあ、味噌汁飲まないと4歳になれない、って話なんだよ」

小僧「味噌汁は栄養ないんだよ!」(←論点をすりかえる)

ハハ「そんなことないよ!」

小僧「栄養ないんだよ!だって、オサレだから!」

ハハ「?オサレ?」

小僧「そう。オサレ。オサレなものは栄養はないんです」

ハハ「・・・もしかして、おしゃれ、ってこと?」

小僧「そうだよ!」

ハハ「なんでおしゃれは栄養ないのよ?」

小僧「味噌汁はオサレだから、栄養はないの!」

ハハ「・・・そうなんだ・・・」

 

なぜか説得力のある小僧の論理展開に、ハハ、言いくるめられてしまったのでした・・・。なぜ味噌汁がおしゃれ?そしてなぜおしゃれなものが栄養がないのか?謎は深まるばかりである・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけと収穫先生感動する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。