SSブログ

先生感動する [三歳児ザウルスとの日々]

お迎えに行ったら、保育園の先生がこんなことを。

 

先生「今日、小僧くん、「お外に行くよ〜」って言ったら、自分で上着を着たんです!

玄関でもちゃんと靴をはいて、皆と一緒に並んでお外に出られたんです!

「お部屋にはいるよ〜」って言ったら、ささっと片付けて、皆と一緒に並んだんです!

 すごかったんですよ〜」

ほうほう、それは確かに画期的な出来事だ!いつも、「○○しよう」と声をかけても、ぼんやり遠くを見たり、鼻をほじってみたり、他のことに手を出してみたり、と、大人の言葉に全然従えない小僧さんなのである。

 成長なのか、はたまたすぐに覚める夢なのか。4歳を目前に控えた心境の変化なのか。はてさて・・・

3480374

子どもってどんどん変わっていくからおもしろいんだなあ。

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

tanico

小僧さん、すごい!
素敵な変化ですね。
我が家も、一日単位で、大悪党だったり、聖人だったりと、ものすごい変化をしています。
翻弄されるのは、いつも母・・・。

でも、小僧さん♪
間違いなく成長の証ですね!
by tanico (2010-02-26 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小僧語録:その2味噌をつけてみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。