SSブログ

ヒメ、女優から詐欺師へ [0歳児ヒメの華麗なる日常]

ヒメさんの話題があまりにも少なくて、ホントごめんなさい(>ヒメさまファンの皆さま)
親としてはどうしても、初めて出会う出来事に心奪われてしまうのよね~

保育園にてお迎え時。

先生「今日ヒメちゃんが・・・。うわあと泣いて私たちの方へ来るので、まあ、どうしたの?となぐさめたんです」

先生「ヒメちゃん、すごくつらそうだったんです。だから、よっぽどひどいことをされたのかと思って、セナちゃん(ヒメのライバル:ひと月違い)に、「何か痛いことしたの?」って聞いたんです」

先生「セナちゃんも、いつも結構負けずに張り合ってるんですけど、今日は涙をいっぱいためて訴えるようにこちらを見るんですよ。そしたら、別の大人が、「ヒメちゃんが、セナちゃんの人形を取ろうとして、セナちゃんが負けなかったからうわーんと泣いた」って教えてくれたんです」

ハハ「あー、そういうことうちでもよくあります!あんまりつらそうに泣くから、なにか兄にひどいことされたのかと思ってると実はそうじゃないんですよね。最近は、泣けば他の人が優しくしてくれるってわかってるから演技力にも磨きがかかって・・・」

先生「そうなんです、大きな眼に涙をいっぱいためて、両手を広げて抱きついてきたり、ショックで立っていられない!っていう風に床に倒れたりするんですよね。泣き方も、うわーんだけじゃなくて、しくしく泣いたりもするから、見ている方は胸が締め付けられるっていうか・・・」

ハハ「それ作戦ですから!うちでも、ばったり床に倒れるヤツ、やりますよ。でも、痛くないようにさりげなくクッションの上に倒れたりしてるんで演技ってばれるんですけど。先生もだまされないようにしないと!」

先生「ヒメちゃん・・・。1歳にして女優ですね・・・」

ハハ「先生もやっと気づいたんですね!いえいえ、もう女優って域じゃないですよね。詐欺師って言った方が正しいです!」

というわけで、ヒメは保育園でもとうとう本性がばれ、女優から詐欺師へと格上げ(?)されたのでした☆



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

megmy

ヒメちゃん、おしとやかなお顔して、そんな演技をするなんて!!
びっくりです!でも、かわいい♪
また会いたいなぁ。
by megmy (2009-12-23 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続参観と面談アパートで忘年会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。